2023年10月のアニメに注目!『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』が放送開始!

こんにちは、アニメ好きのリィミィです。今回は、2023年10月に放送開始されるアニメの中から、私が特に楽しみにしている『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』について紹介したいと思います。

ウマ娘 プリティーダービー』とは?

【爆発的な人気継続中!】『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』がついに幕を開ける!

ウマ娘 プリティーダービー』は、Cygamesが発信するクロスメディアコンテンツです。アプリゲームやTVアニメをはじめ、漫画などのクロスメディア展開をしている人気作です。物語の舞台は、競走馬の魂を持つ少女たちが通うトレセン学園。彼女たちはトレーナーと共に夢を追いかけるスポ根ストーリーです。

TVアニメは第1期が2018年に、第2期が2021年に放送されました。第1期では主人公のスペシャルウィークサイレンススズカらチームスピカのメンバーが中心となり、日本ダービー天皇賞などのレースに挑戦する様子が描かれました。第2期では新たな主人公としてトウカイテイオーが登場し、有馬記念宝塚記念などのレースに出走する様子が描かれました。

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』はいつから?どんな内容?

【ファン必見!】アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』がついに放送開始!

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』は、2022年11月6日に制作決定が発表され、2023年8月22日に放送時期が 2023年10月 と発表されました。

3期では主人公となるのは キタサンブラックサトノダイヤモンド の2人です1234。彼女たちはトレセン学園で新入生となり、チームスピカやチームカペラに所属します。そして、クラシック三冠レース(皐月賞日本ダービー菊花賞)に挑戦することになります。

キタサンブラックは2014年に実際にクラシック三冠を達成した名馬です。サトノダイヤモンドは2016年に皐月賞日本ダービーを制した名馬です。彼女たちは史実では同じ時代に活躍したライバル関係でしたが、アニメでは同級生として友情や競争心を燃やします。

3期では他にも新たなキャラクターやレースが登場する予定です。例えば、サトノダイヤモンドの同期であるサトノクラウンシュヴァルグランキタサンブラックの同期であるサウンズオブアースイクノディクタスなどがキャストとして発表されています。また、桜花賞オークスなどの牝馬限定レースも登場することが予告されています。

映画版も制作決定!

【映画も迫る!】アニメ3期に続き、映画版も登場!

アニメ3期だけでなく、映画版も制作決定しています!映画版のタイトルは 「劇場版 ウマ娘 プリティーダービーウマ娘たちの夢~」 で、公開日は 2023年12月22日(金) です124。ティザービジュアルも公開されています。

映画版は「オリジナル劇場版」と銘打たれていることから、原作にないアニメオリジナルのストーリーとなるのではと予想されます。劇場版オリジナルのキャラクターやレースも登場するかもしれませんね。

まとめ

【楽しみがいっぱい!】『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』と映画版がついに登場!

以上が、私が『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』について紹介した記事です。『ウマ娘 プリティーダービー』は、競走馬の魂を持つ少女たちが夢を追いかけるスポ根ストーリーです。アニメ3期では、キタサンブラックサトノダイヤモンドを中心にクラシック三冠レースに挑む様子が描かれます。また、映画版ではオリジナルのストーリーが展開されます。どちらも楽しみにしています!

あなたは『ウマ娘 プリティーダービー』を見たことがありますか?見たことがない方は、ぜひ1期・2期を見てみてください。1期・2期はABEMAやAmazon Prime Videoなどで配信されています3。見たことがある方は、3期や映画版をお楽しみに!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!😊